肌に優しい洗濯洗剤を探していませんか?
洗濯物の洗剤残り、気になりませんか?
洗濯洗剤とおしゃれ着洗剤を使い分けるの、めんどくさくないですか?
そんな方におすすめなのがAll things in Nature(オール シングス イン ネイチャー)の洗濯洗剤!
おしゃれ着も洗える環境にやさしいエコな自然派洗濯洗剤です♪
All things in Nature 洗濯用洗剤 すすぎゼロ型【詰替用】100%天然由来 肌に優しい オールシングス・イン・ネイチャー 海を綺麗にする洗濯用洗剤 すすぎ0回型 詰替用
洗濯洗剤 All things in Natureとは
こちらがAll things in Natureの洗濯洗剤。
本体500mlと詰替え用450mlのセットを購入しました。(もちろんバラでも買えます)
100%天然由来で肌にも環境にも優しい洗濯洗剤
All things in Natureは、100%植物由来の洗浄成分で作られた洗濯洗剤です。
洗剤の全成分が排水後に水に還るので、海や山を汚しません。
油分をスピーディに生分解するので、ひきはがした油分が再び固まることがなく、洗濯槽や排水パイプのクリーナーが不要になります。
もちろん合成香料・蛍光剤・防腐剤は不使用。
ドラム式洗濯機でも使えます。
おしゃれ着はもちろん食器洗いや掃除にも使える
中性洗剤なので綿や麻はもちろん、シルクやウールなどのおしゃれ着も洗えます。
エマールなどのおしゃれ着洗剤を別に持つ必要がないのもうれしい!
さらに洗濯以外にも食器洗いや掃除にも使えちゃうというのだから、まさにオールマイティな洗剤です。
ラベンダー天然精油の香り
お洗濯中はほんのりラベンダーの香り♪
天然のラベンダー精油には抗菌性もあるので、部屋干しの方にもおすすめです。
洗濯洗剤 All things in Natureの使い方
Amazonや楽天でこのAll things in Natureを検索すると、「値段、高っ!」と思うと思います。(実際、洗濯洗剤としては高いです)
ですがこのAll things in Natureは、使用量がすっっっごく少ないんです。
30Lの水量に対して、たったの5ml。小さじ1です。
なので、500mlのこのポンプでも洗濯100回分!
柔軟剤も不要なので、コスト的には普通の洗濯洗剤と変わらないと思います。
すすぎ0でも使えるので、すすぎ回数が減ることも考えたら水道代や電気代も減り、時短にも♪
断捨離のやましたひでこさんも使っている洗濯洗剤
私がこのAll things in Natureの洗濯洗剤を知ったのは、やましたひでこさん著の「家事の断捨離」。
この本の中で自身で使っている洗濯洗剤としてAll things in Natureが紹介されています。
現在一人暮らしのやましたさんですが、洗濯はこのAll things in Natureを使って毎日されているそうですよ。
数々の断捨離を行ってきたやましたひでこさんが愛用する洗濯洗剤ということで使ってみたのですが、なるほど、確かに良い!
洗濯物に洗剤残りも全く感じられないし、洗濯槽や排水パイプのクリーナーも不要といううれしいオマケ付き♪
環境にも、自分にも優しいAll things in Natureの洗濯洗剤、ぜひお試しを!
こちらもおすすめ!やましたひでこさん著の「家事の断捨離」